2016年11月7日月曜日

山頂の光景

 昨日の曇天は何だったのかしら。そう思うほどにいい天気。やや苛立ちつつも気持ちよく、山中越の下りも車がいなくて走りやすく。それぐらいで機嫌も直り、あとは快適に走る月曜日。とは言え朝の雨の影響か、若干帰りが気温の割に熱を感じる。

 三瓶山をまだまだ登る。1時間程度のコースということで難易度は低め。とは言え、考えてみたら普段から1時間も歩かない。そう思ったら、十分過ぎるぐらいの距離と時間ではある。

  相変わらずに視界は悪い。そう思っていたら、一気に開けた。


  8:41、山頂に到着。やっぱり天気は悪い。



  全景を見渡しつつ撮影。どうしても、青空だったらと言う気がついて回る。なまじ以前周辺を走った時に、かなりの晴天に恵まれたのが災いしてるようなもんか。

  そして風が強い。当初は山頂でお湯でも沸かしてご飯にしようと思っていたけど、どこまでも強風。元々風に弱いアルコールストーブ、この状況下では使えない。また雨が降ってきたので、追い立てられるように下山開始。滞在時間は20分ほど、さすがにもう少しいたかった。続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿