2016年11月10日木曜日

汗を流す

 夜に雨、帰る頃にはさてどうなる。これまでの今週を踏まえれば、降られそうな気もするが。それでも自転車で走って行って、週4日走るのは久しぶりな気もする木曜日。少しくたびれつつも、降られず帰れたのでひと安心。

 一息ついて、温泉へ。今回の温泉は三瓶温泉。その中でも、共同浴場である志学薬師鶴の湯へ。途中、以前に入浴した国民宿舎を通り過ぎて、少し人家の集中したところにある鶴の湯へ到着。

  開湯直後という事でお客もいない一番乗り。すぐ他の人も入ってきたけど。ともあれ、入浴。凄い鉄のにおい。まるで鼻血を出した時に口内で感じるような、そんな強力な鉄のにおいを感じる。個人的には鼻血に慣れっこなので匂いとも臭いともとれるけど、何も知らずに入ったらどう感じるかしら。そんなことを思いつつ、わずかにぬるめの湯温はのんびり入るにちょうどよく。と言ったものの、30分も経たずに出る。どうにも、湯船でゆっくりができない。後は少し休憩。

  先程も昼食で休んだので休憩しすぎな気もしつつ、とても古めかしいテレビにうっとりする。

水の補給は温泉の脇にある延命水。汗を流した直後だからか、やけに甘く感じる水でした。続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿