2016年11月24日木曜日

ごはんとおとも

 昨日はあんまり気にしなかったけど、いざ平日となると寒さが気になる。とは言えそれ以上に、風の強いのが気になる木曜日。そろそろコタツも出すべきか。

 収穫編も島根産は大詰め。


おむすび2種。帰る時にラピタ(スーパー)の惣菜を買って帰ろうと思い、買ったおにぎり。具材によって被り物を変える・・・という訳でもないらしい。時系列から察するに、エビマヨ時代に心を込めることを理解して、後にツナを作るに至ったか。


  神戸屋のパン2種。神戸屋だから、関西でも買えそうと思うものの、右上のキャッチコピーと製造が島根県内の工場なのとで、もしかしたら島根限定なのではと思い念のため購入。帰京後、案の定見ない。買って正解だったと思うと同時に、まだ同シリーズがあったので買っておけばよかったとも思う。

今回商品展開に力を感じたのが、ヤマウの商品。イメージを統一したパッケージデザインに、力強さを感じます。今回はその中から、スタンダードな乾燥わかめを。単にわかめがなくなっていたからでもある。


同じくヤマウ、しそわかめふりかけ2種。このシリーズ自体は京都でも見かけるものの、この2種は島根県内でも売っているスーパーが限られた。魚類苦手なのに。ともあれ、見かけたときが縁の結びめ、買っておかないと後悔するのは経験則。

 島根編はこれでおしまい。今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿