2016年11月4日金曜日

山の光景

 涼しいを通り越して、もはや寒いに近付いてきた今日この頃。それでも走っていくうち暖まるもんで、何を着るかはまだ悩む。明日はそれなり暖かくなりそうで、これまた何を着ようかと思う金曜日。つまるところ今日は特になにもなかった。

 日が空くと、どこまで行ったか分からなくなるのが困ったもんだ。

 登山開始は標高600m付近。1時間程度のコースという事で、それなり気軽な気持ちで登りはじめる。以前作っていたヒップバッグは、この登山用。食料やバーナー類など、最低限度の装備を詰め込んで行く。

  山道自体は鬱蒼としていて、景色を楽しむ感じはあまりなく。

草花もなにかあるかなと期待するも、マムシグサを遠くに眺めたのみ。

 自分の他に、登山客はいない。早朝だからか、元々登山数が少ないのか。ともあれ静かな中を登るものの、湿度が高くて蒸し暑い。汗が出っぱなしの中、次第に雨まで降ってきた。あくまで小雨で、ただの通り雨か、それともこれから本格的に降り始めるのか。何より気になるのは、吹きさらしの場所に停めてしまった自転車のこと。屋根のある場所に置くべきだったかと思い、今すぐ戻るべきかと思い悩む。が、すぐに止んだので、大丈夫だろうと思い込んで更に登る。また降る。悩む。また止む。そんな繰り返しで、標高は次第に高くなっていく。

けど、風景は変わらんなぁ。続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿