2016年11月21日月曜日

主に粉もの

 雨の予報は南部止まりということで、安心して走る月曜日。とは言え湿度が高くて、少し暑さを感じつつ。先日の徒歩の疲れが出てきてちょっと厳しい。確認したら15km、普段歩かない身にはちょっと長い。

 ともあれ食材収穫編、続き。

  安来で見つけたおまんじゅう。製造元によればご先祖様への感謝の気持ちを表現とのことなので、法事パンの一種かしら。

  毎年おなじみ、なんぽうパン。今年はアポロパンなるものを購入。何がアポロなのかさっぱりですが、実態はアンパンです。
 
  今年はそばつゆを買い集める。ここらへんになると、もはや面白いとかそう言う理由ではなくなっています。

そばつゆだけでは何なので、そばも購入。

  お茶屋の茶そばも購入。

乾麺も購入。

・・・うん?

 焼きそば。比較的お安い商品に書かれた、高級の二字に弱い。

 まだまだあるけど今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿