2016年11月14日月曜日

目的が変わる

 帰りに雨の予報。なので山科までにしておく。それぐらいで、後は仕事場で使っている断熱マグの保温性ががくんと落ちて、空気漏れが生じたかなと思う月曜日。でも真空断熱構造なので、空気が抜けると言うより空気が入ったと言う方が正しいのか。どっちでもいいか。


 旅も終盤。
 ひたすら下って下って、気楽に走り続けて。およそ2時間半ほどで出雲市へ到達。ここからは完全に目的も切り替わって、ひたすら買い物三昧。神西湖周辺で2軒、北上して大社方面へ向かい1軒、大社周辺で2軒。もはや行き慣れた感すらあるスーパーを巡りつつ。あまり期待できない天気ながらも、稲佐の浜で夕暮が見られないかと立ち寄ってみる。

 一見青空、でも実際には薄雲と海の方は濃い雲で、やっぱり夕焼けは見られず。諦めて、再び買い物。今度は東へ南へ、出雲市街の方へ向かって買いつつ走りつつ。どんどん買って、荷物も増えて。ザックもどんどん膨らんでいって、かなり重たくなってきた。ひたすらに巡って3時間余り、2日目のうちに回るスーパーは全部行ったので、今夜の宿営地を目指した今度は西へ。再び神西湖、親水公園に到着。

  写真は翌日。ベンチに座って荷物の整理して、10時には就寝。雨が近いのか、ちょっと湿気を含んで暖かい。蚊まで出たけど、寝袋につけていたメッシュ地のおかげで事なきを得た。続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿