2016年11月12日土曜日

山の色は

 今日は山の方の紅葉を確認に、京見峠から北上。それなり色づき初めてはいるものの、案外平地とくらべて早いと言った感じでもなし。それでも天気も良いので、いい感じに輝いてくれた。

  京見峠。

道風神社。

同じく。

一番の目的の岩戸落葉神社もまだまだ。ライトアップは来週と言うことなので、それぐらいが見ごろか。

同じく。今回はじめて、境内の狛犬が出雲型ということに気付く。そう言えば、ここに来るのもずいぶん久しぶりだ。その間に狛犬について読んだんだろう。

 この後は少し北上して京北まで。そろそろ柚子があるかしらと道の駅へ。無事見つかって、明日は果実酒の漬け込み作業をするとしよう。

  帰り道にて。来週も北部に行くべきかどうか、迷いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿