2015年5月20日水曜日

夏に向ける

 高校生になる夢を見たけど、夢の中でも居眠りしてたんで特に何がある訳でもなく。どこまでも眠たい一日。財布を持ち忘れて、帰りの栄養補給ができない水曜日。思ったよりも涼しいのが幸い。案外、帰る頃には気温も下がっているのね。

 輪行を踏まえたキャンプツーリングと言う、旅のスタイルが確立しつつある今日この頃。毎年恒例、夏旅をするかしないか分からないまま前回の旅を踏まえて夏の追加装備を考えてみる。テーマは虫よけネット。

 夏ともなれば、どうしても出てくるのが蚊をはじめとした虫の数々。テントを使わない野宿という以上、どうにか防ぐ必要がある。手足はインナーシーツで覆うとして、顔をどうするか。頭から被る網たいぷのもあるけれど、寝転んだ時には肌と密着して、結局隙間から刺されそうではある。それ以上に、肌触りが気になる。いっそインナーシーツを頭までかぶって我慢すべきか。

 以前18きっぷで旅をしていた時は、駅前とはいえむきだしで野宿していたんだよなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿