2015年5月22日金曜日

できた

 今日も朝は涼しい。いつまで続いてくれるやら。

 フロントバッグが完成。

  大きくできた。ぎりぎり前輪とは干渉せず。

  とくに増えたのは横幅。ハンドル幅とほぼ同じ。

  今回はマルチポジションバーへの装着に特化して、従来手前2ヶ所だけで接続するのを4ヶ所で保持するようにしてみる。先代が2ヶ所でも3kgぐらいの荷物は詰められたので、単純に6kgぐらいはいけるか。

  サイズ比較。

  厚みはそんなに変わらず。ただ前回の帰りに輪行する際、ボトルの置き場に困ったのでそれを入れられるぐらいのサイドポケットを設置。

  今回は表面処理に気を使う。全部黒い糸で塗ったけど、緑色の記事部分は表からは縫い跡が見えないようにしてみる。いちおう納得の出来。

 今日は実際に付けての試走。中身を詰めることで形状を保持する構造なので、あんまり物を入れない状態だとちょっと前輪との干渉がありそうで怖いっちゃ怖い。普段はこれまでのを使ったほうが良さそうだと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿