2015年5月8日金曜日

山間の紫

 晴天、快適、山中越え。藤の花があちこちで咲いているので、普段通らない上りのきついルートを通ってみる。結果、それなり咲いてはいるものの、画として見ばえのするところは中々なく。残念に思いつつ、いつもより多い上り坂でややくたびれ気味の金曜日。

 藤の花。先日の峰山行でも道中あちこちで咲いていて、途中途中で何度も撮影。香りも強くて、通り過ぎるたび匂ってくるのがちょっと嬉しい。

  まだまだ序盤、京見峠へと至る道中にて。けっこう遠くの大きそうな藤。


京見峠から、周山街道へ合流する橋の上から。右を見ても、左を見ても藤の花。

一気に進んで南丹市、大野ダム近辺にて。


  福知山市に入って、飲み物を補給しようと立ち寄った自販機の隣にあったお地蔵さんと藤の花。スポーツドリンクのところを押したのに、カルピスが出てきて困った。藤関係なかった。ともあれ縦に長くて壮観。

 市内でどこか、まだ見られるところがないかなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿