2015年5月6日水曜日

握り心地巻き直し

 こもって休む、と言うか気付いたら寝てた一日。休めたのかしら。

 旅行中に一度倒したりそこそこに使い続けたり、そろそろ一度バーテープを交換しようと作業。従来通りにオレンジが欲しかったけど、なんだか売っていないのでこれまで使ったことのないOGKのカーボンパターンタイプの白を購入。帰宅後検索してみたら、同メーカーからもっと厚いテープが出ていたようで。マルチポジションバーはロードのドロハンよりさらに細いんで、こっちの方がよかったかもなぁ。今回はともあれ買ったやつを巻く。その前に、ブレーキ位置を調整。

  右が調整前、左が調整後。これまでよりも、さらに外側に配置する。ツーリング中も割合縦の部分を持つことが多くて、ブレーキを親指で操作することが多かった。その際位置によっては操作しにくいので、より使いやすい位置にすべく調整。とは言えあんまり外にするとレバーがバーと干渉するし、普段通りに手前で握ろうとすると小指のあたりが窮屈になるので細かく調整しつつ。一応完成。明日の山中越えで具合を確かめよう。微妙に雨予報なのが気になるけど。

 同時に若干ステムとタイヤが平行になってない気がするので、それだけ直して寝ようと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿