2015年5月28日木曜日

後先考えず

 朝も暑くなってきて、いっそう汗だくになってきた。それでも山中越えの下りは涼しいもんで、それだけが目的になりつつあり。道行く前が詰まっているとやや苛立ちもしつつ、あんまりスピード出すのも危ないので結果的に良かったことにする木曜日。

 どうも縫い物が性に合っていたようで、特に意味もなく新しいものが作りたくなる。デザインは気に入っているけれど、微妙にサイズが小さかったり素材の質が悪かったりするカバンを、真似しつつ使いやすいようにしたのを作ろうかなと思い立つ。ただ、そのカバンの使用頻度は高くない。と言うか、自転車にがっつり乗るようになってから皆無なので、作る必要もないといえばない。それでも作りたいなと思ったりする訳で、ここで思い出したのが市内各地で開かれている手作り市。ここで物を売っている人たちも、案外同様に作りたい気持ちが先行しているのかしらとふと思う。いっそ自分も、参加する意気込みで作ればいいのかしら。とは言え参加している様子を見ると、テントやらテーブルやらその他の備品も必要で、自転車で運ぶのも大変そうだし色々面倒ではある。そう思ってしまうあたり、本当にただ作りたいだけなんでしょうな。

 帰りは凄い向かい風。先日の旅行の帰り道、城崎から福知山までを思い出しつつ今日より辛かったからまだマシと思いつつ今日はおしまい。ルート確認したら、1/3ぐらい向かい風だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿