2015年5月1日金曜日

理解する諸々

 気温は高いが湿度が低い、走りやすめの山中越え。軽快ながらもややゆっくり目で、44分かけて到達。今週はだいたいこのペースで走っているけど、それでも疲れるあたり体力やっぱり付けたいなぁと思う金曜日。毎日走れているあたり、一応以前よりは付いているんだろうか。

 自分で作ると気付いたり理解したりすることが多々あるもんで。サドルバッグ、作ろうと思った発端は結構高いなとか素材が好きじゃないとか自分で作れそうとか、色々あるのだけれど。値段については、材料を買っていく上でベルトをはじめとした接続用のパーツがけっこうするなと気付く。今作っているものでも、生地は1m1000円程度のを半分使わない程度×2種類に対して、バックル480円、ストラップキーパー150円、ナイロンテープ480円など。他にも幾つか、手元にあった小物を使っているので、やっぱり小物のほうが高くつく。なるべくシンプルにした構造でもこうなのだから、市販のジッパー付いたりベルトでがんじがらめにしたりしたのは、もっとかかるんだろうな。とは言え今回はベルトを少し多めに使っていたり、量産するなら安く仕入れるとかあるだろうし、単純な比較もできないかなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿