2015年5月26日火曜日

寝床考

 いつも以上に花粉が凄くて、加えて目薬を持ち忘れたんでますます辛くて。夏らしくなってきたなと思いつつ、ふくらはぎの痒いのも花粉のせいにしておく火曜日。

 ツェルト。ULスタイルでは定番の、テント代わりに使われるシェルター。興味はあるものの、そこまでアウトドア寄りのツーリングはしていないので購入に至らず。実際の設営には、本体以外にポールやペグなと色々必要なのもためらうところ。元々セットとして売られていたら、そうは思わなかったろうけど。そういうものではないので仕方ない。ポールはそもそも山行の場合トレッキングポールで代用できるものなので、それの出番がない自転車旅だと必要になる。仕方ないとも思いつつ、自転車のタイヤを固定しているクイックリリース。ここに引っ掛けたらどうにかできないかと思う。自転車をひっくり返して安定させれば、それなりの高さは確保できる。とは言え、結局もう片方はポールが必要なわけで、減量できるのは225~260g。徒歩ならともかく、自転車ならそこまで削る必要があるだろうかと思いつつ今日はおしまい。むしろ重要なのは、重さより大きさのほうだからなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿