2015年7月16日木曜日

年月に思う

行きも帰りも雨マーク。でも降水量は少ないので、山科までの自転車。風は吹けども湿り気がすごくて、たとえ追い風でもあんまり嬉しくなく。結局行きも帰りもほとんど降られず、でも向かい風でちょっと疲れた木曜日。ある意味いつも通りではある。

 新旧地図の見比べが終了。以前の地図も随時書き込みを続けていたので、見どころの書き写しもスムーズに終了。逆に言えば、ここしばらくは新たな撮影スポットを見つけられていないと言うことでもあり、そう考えると少し悲しい。ともあれ、3年違いの地図は主に店の変化が目立つわけで、時の流れをなんとなく感じる。大幅に変わっているのはコンビニで、次に変わっているのがファミレスを中心にした食事関係。ただ、同時にいまだ健在なのに地図から消えているお店もあったりして、どう言う経過があったのかしらとも思う。あとは、地図に載ることはないけど一番利用しているパン屋やケーキ屋。これらを見つけるごとに確認記入して行こうと思いつつ今日はおしまい。よっぽどの暇人か。

0 件のコメント:

コメントを投稿