2015年7月8日水曜日

探したい気分

 今日も雨まじりながら山中越え。単純に走りたいと言うのもあるけれど、ブレーキの効きが強くなったのも大きい。おかげで無難に下り降りて、いつも通りの水曜日。正直さっさとブレーキ換えとけばよかった。

 何がどこで売っているか、分かったもんじゃないもんで。以前香川で購入した、高知のミレービスケット。これが山科の大丸で売っていて少し驚く。他にも鳥取の白バラ牛乳。こちらはセブンイレブンでも買えるものの、こちらも同様に大丸で複数並んでた。そして島根の木次パスチャライズ牛乳。旅先で小さいのを飲む程度に好きなのだけど、これは他のちょっと高級なスーパーで売っていた。ちょっと手が出かけたものの、当地の価格を知っているとちょっとお高い。現地まで行って買うことを考えると、どっちが安いか考えるのも阿呆らしいとは思いつつ。単品の値段を見るとためらうのも確か。陳列棚を見ていると、他にも各地各地では普通に売られているものが高級品のように扱われているものも多々あって、山陰以外の製品を探してみるのもいいかなと思いだした。京都市内のスーパーだと、あんまり面白い品物に出会えていなかったんだけど、これで少しは見られるものが出てくるかなと思いつつ今日はおしまい。単に島根に行きたいだけでもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿