2015年7月27日月曜日

ちょっと作る

 相変わらずに、山中越えのがけ崩れは復旧せず。とは言え京都から滋賀に向かう車は少ないもんで、行きのうち渋滞に巻き込まれることもなく。いつのまにやら一雨来たようで、蒸し暑さの中帰宅する月曜日。晴天よりマシと言うべきか否か。

 自転車ライトに合わせてランプシェードを作成。

  結束バンドを4本つなげて、四角いフレームを作ってそこに不織布を包み込む。


形状の保持はそれなり。ちょっと低く作りすぎたか。

点灯状態。光量は十分、ただ低く作ったぶん照射範囲がやや狭め。床寝の際の足元灯として作ったので、まぁ十分か。

 床寝用と考えたら、上部に反射材は貼らずに全体をぼんやり照らす方式の方がよかったかなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿