2015年7月7日火曜日

味試し

 行きと帰りの降水量が0mmだったので自転車。朝のうちから降り出して、昼にはずいぶんな降りよう。帰りまでには止んだものの、やけに疲労度が凄い。走り方の影響かしらと思いつつ、明日に備えて早く寝ようと思う火曜日。

 久々に、新たなたまごサラダを発見。最近セブンイレブンでたまごサラダが売っていないもんで、代わりがあればと思うものの同じぐらいに美味しいものが見つからない。さて、今回のお味は。

  148円、120g。セブンとくらべて値段は高いが量も多い。

  製造販売はサラダクラブ。目を引くのは材料にあるドレッシング。これまでのたまごサラダとはちょっと系統が違って、どちらかと言えばドレッシングとしての側面が強い。おかげでしょっぱい。そのままで食べるとすごくしょっぱい。たまごサラダのイメージで食べるともうしょっぱい。

ナトリウム量、7に比べておよそ3倍。そりゃしょっぱい。それでも試食を終えたあと、アボカドと混ぜたらちょうどいい塩梅になった。想定通りの使い方なら悪くないけど、たまごサンドには使いづらいと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿