2015年7月28日火曜日

再び手直し

 相変わらずに暑いものの、山中越えで山頂付近まで行くとそれなり涼しさも感じる今日この頃。さすがに日なたは暑いものの、日影の風は心地よく。とは言え涼しいのは一瞬なのが残念ではある。帰りは雨に降られて、湿度の中にも若干の涼しさを感じる火曜日。部屋は暑い。

 再度サドルバッグの改修。まずは予定通りに、内部にテンション維持のためのストラップを追加。これが効果てきめんで、それまでのずり下がりが嘘のようになくなった。1本追加するだけで、ずいぶん変わるもんだ。続けて、サドルレールに通すベルト日を若干修正。より急な角度で設置できるようにする。


今日は試着しての走行。ちょっと平行気味だけど、それでもタイヤに当たらないから良しとする。
中身は輪行用具、スリーピングマット、エマージェンシーブラケット。あとインナーシーツが入るんだけど、入れ忘れてしまった。とは言え重量的にも問題ないはず。

 帰りの雨のおかげで、湿度にめっぽう弱いと言う弱点も発覚。明らかに重たくなったので、せめて防水スプレーをくまなく吹付けようと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿