2015年7月31日金曜日

次の課題

 珍しく、平日全て山中越えできたなと思いつつ、気付くと平気で毎日走れてるなと思いつつ。もしかして、人並み以上に体力あるんじゃないかと考えるも、自分より早く走り抜けていく人はいくらでもいる訳で。大したことでもないかと考えなおす金曜日。とは言え、帰りの速度は大概に遅くてやっぱり疲れてるんだろう。

 旅用、大荷物用にと作った大型フロントバッグ。試みに、いっぱいに詰めて走ってみる。走ってみたら、問題発生。あんまり詰めるとブレーキレバーと干渉して、一度握り締めると自然に戻らない。これは少し問題だ。出発直後はそんなに荷物もないのでいっぱいになることはないものの、2日目3日目がどうなるか。過去を振り返ればいっぱいになるのは間違いない。さて、どうするか。

①やっぱりリュックを使う
②念の為にとウェストバッグを用意
③フロントキャリアを付ける
④サポーターを付ける

 ①と②は、今年は心情的・試み的に避けたい。③は輪行に支障がありそうで、かなり物を選ぶ。となると、残ったのは④。自作できそうなのも魅力ではある。あとはアルミとステンレス、どちらで作るべきかしら。いろいろ調べつつ作ろうかなと思いつつ今日はおしまい。いちおう、フロントキャリアも並行して探してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿