2015年7月17日金曜日

携える課題

 一日雨で、仕方なしに地下鉄。それだけでぐったりの金曜日。移動する時間帯にそれなり降って乗った意味があったのだけが救い。

 地図を持ってぶらぶらしようと思ったものの、少し手間なのがその出し入れ。走行中に立ち止まって取り出して確認する。文章にするとこれだけながら、実際には取り出すという行程に時間を割かれる。フロントバッグの外ポケットに入れられれば良かったものの、ほんの少しだけ入らないサイズ。いっそこのためだけにバッグを新造しようかと思ったけれども我慢する。ただ、市販のフロントバッグには上部に地図を入れられるものもあって、これを参考にしつつ追加しようかなと思う。課題としては柔らか目の生地を使っているので、形が安定しないのをどうするか。内部フレームの組み込みまで考えると、やっぱり新造したほうが手っ取り早い気がしつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿