2015年8月25日火曜日

目指せ10月完成

 台風。だけど思ったよりも雨が降らず、拍子抜けしていたらどんどん風も雨も強くなってきた。これ以上の接近はなさそうながら、今夜の天気の様子が気になる一日。

 サポーターを付けたことで、フロントバッグの自由度が増す。そこで新たなフロントバッグを考える。現在使っているのは奥行13cmで、実は市販のものに比べるとやや薄い。サポーターを使わないと前に垂れ下がり、前輪に当たるからと薄くしていた。それが今後は不安も無くなったわけで、もう少し大きなものを作ろうと思う。ひとまず市販品を参考にサイズを決定。大きなものの奥行きは200mm。ここまでは問題なくできるだろう。横幅については、ドロップハンドルより余裕のあるマルチポジションバーなので、若干大きめにできる。そんな感じで大まかなサイズを決めていって型紙で試作して、さらに布を切り出して仮組み。

前作との比較。今回は生地の厚さを今までよりも厚いものにした。なので自立出来てると言う点もあるものの、それにしても大きい。出雲旅は前作で行くつもりだったけど、この容量なら新作を使うのも悪くないかも。そのためにも、まずは完成させねばと思いつつ今日はおしまい。いかんせん、生地を厚くしたぶん針が通りにくい。

0 件のコメント:

コメントを投稿