2015年8月26日水曜日

撮り用に追加

 台風一過・・・と関西が該当するのか分からないものの、ずいぶん晴れた水曜日。日差しは暑いものの風がそこそこ涼しくて、それなりに秋の到来を感じつつある一日。そう言えば今年は、処暑の到来を心待ちにせずいつの間にか過ぎていた。嬉しい事ではある。

 そろそろ旅の装備に思いを馳せはじめる頃で、毎年のことながら三脚に悩む。ルートと見るものによって必要だったりそうでなかったりするもんで、今年はちょっと必要かなと言う気がする。ただ、これまで持っていったような小型の卓上三脚では高さが足りない。かと言って、普通サイズの三脚は走行中にかなりの荷物になる訳で、正直あんまり持ち運びたくない。と言うことで、クリップ式の三脚を自転車のハンドルバーあたりに付けようと考えて商品を探す。結果、Amazonで取り扱ってたカメラマウントがほどよい感じだったので注文。ワンコインで買えるのも魅力。で、届いたので付けてみる。

  意外と高さがあった。

若干右に傾いているけど、前後左右に角度を調整できるので問題なし。ガードレールや電柱など、自転車を固定できる場所さえあればこれで撮影も出来そうだ。ただ、ネジ回りのパーツなのか走行中に音が鳴る。撮る時以外は外しておいたほうがいいかなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿