2015年8月12日水曜日

案内

 ずいぶん涼しくなったなと思いつつも、熱帯夜は相変わらずだし気温も湿度も高いし、何が変わったのか分からなくもありつつ。とは言え久々に猛暑日は回避できたようで、そろそろ夏バテ気味の体が元に戻ってくれればと思う水曜日。

 今日は何故か、道を2度も聞かれる。1度は車相手のガソリンスタンド、2度めは自転車相手の駅までの道。正直前者に関しては、自転車に乗ってると興味ないんで全然分からんのよなぁ。うろ覚えな記憶を頼りに指示したけど、果たして合ってたかしら。ちょっと不安。

 対して自転車の方は、毎日走っている道なだけに問題なく案内して伝えられる。キャンプツーリングをしながら旅行している人っぽかったので不安はないけど、この先峠を越えたらと伝えた距離が思いのほか長くて、ぐったりしていないかしらとこれはこれで不安だ。

 明日から夏休み。暑いのであんまり遠出する気もないままに今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿