2015年8月4日火曜日

とりあえず作る

 今日も暑いね。で終わりたい火曜日。夕立も来ないからますます辛い。

 フロントバッグのサポーターが完成。

  直径5mmのアルミ棒を曲げて製作。画像検索で出てくるイメージには、1mじゃ足りなかった。とは言え、ホームセンターで買えるアルミ棒はこれぐらいが上限なので仕方ない。


  装着状態。引っ掛けるだけながら、他のバッグやケーブル類があってちょっと面倒。

  比較、こちらは未装着。バッグが自重で斜めになってしまう。

で、こっちが装着した状態。一応中に2kgほどの荷物を入れているものの、しっかり支えてくれている。今回試したのは小型な方のバッグだけど、これが大型バッグになるとどうなることか。いずれ試そうと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿