2015年8月19日水曜日

新たな行き先候補

久方ぶりの山中越えで、ちょっと涼しくなった気がしつつ。相変わらずに、崩れたところは不通のままで、いつになったら戻るのやらと思いつつ。明日は強雨で、また影響の出そうな気のする水曜日。その影響と見るべきか、帰り道はやけに涼しい。

 ドライブインなどに置かれていた、うどんやホットスナックの自販機を紹介する『日本懐かし自販機大全』 を読む。格別に思い出がある訳でもないけれど、どこかノスタルジックな雰囲気にいいなぁと思う。まぁおそらく、一番の理由は島根に稼働している自販機が多かったことだとも思う。とは言え、いつも行っている出雲圏内に限るとそれほど多い訳ではなし。ただ一軒、コインレストランコウランがあるのみ。あるのみとは言え、こうなると行ってみたくなるもの。と言うことで、本では分かりにくかった詳細な場所を調べてみる。国道沿いで、案外行きやすいと言えば行きやすい。ただ難しいのは、訪れる時間帯をどうするか。2日目の夕食にするのが日程としてはベストなものの、夕焼けの撮影を念頭に入れるとちょっと内陸すぎる。魅力的ながらもどうしようかと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿