2015年8月7日金曜日

最近の製作

 いつもの山中越え。を下っていたら、左折しようとしていた向かいのトラックの右から車がすり抜けようとしてきて、あわや正面衝突しかける。間一髪で避けられたものの、直前までずいぶんブレーキ使わず走れるようになってきたと思っていたので焦りつつ。今回のケースはむこうの過失ではあるものの、自戒せねばとも思う金曜日。にしても、ブレーキを換えていなかったら間に合わなかったかもしれん。恐ろしや。

 最近の手芸。まずは参考にしたもの。

  チェコスロバキアの軍物バッグ。デザインは気に入っているのだけど、やや小ぶりなのと材質が悪いのか、すぐ色落ちする上に生地がボロボロになっていく。これも2つ目。と言うことで、これを元に大きめなのを作ってみる。

  作った。皮やビニール部分を、手に入りやすいものに切り替え。今回ははじめてバイアステープを使う。アクセントになっていい感じ。

比較。色が全然違う ・・・。今後使っていくうち退色していくだろうと思いつつ、涼しくなるまでかばんはあんまり使いたくないなぁと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿