2015年9月16日水曜日

コストを意識

 空気がどんどん湿りだしてきた。真夏に比べたらずいぶん涼しいはずだけど、どうにも気分が優れず。寝不足もあって、いつも通りぼんやりの水曜日。

 100均を眺めていたら、ネックストラップの幅が15mmっぽいことに気付く。品質と材質はさておき、カスク用のストラップに使えたかもなぁ。安全性とかはさておき置いちゃいかんけど、もう少し安く仕上げられたかもと思うとちょっと悔しい。
 そんなカスク、スポンジゴムの厚さを2倍にしてもう一度製作。見た目は変わんないので省略。明らかに弾性が増して、それなりに頭部を守ってくれるようになった気がする。同時に枕としてのボリュームもました訳で、旅が快適になりそうだと思いつつ今日はおしまい。でもまだルートが決まんない。

0 件のコメント:

コメントを投稿