2015年9月4日金曜日

来週の予算案

 ずいぶん朝の気温が下がった気がして割と心地良い山中越え。その割、気温自体は昨日までと変わらず、湿度だけの違いかと思いつつ。下りの心地良さに、秋を感じはじめる金曜日。

 3DS買い換えるんなら、万単位の金を使った時のお約束にカレー生活しようかなと思い、同時に本当に、節約になっているのかなと思う。確かに安上がりとは思うものの、同じ費用でどれだけ何が作れるか。そう言った視点で考えた場合、案外選択肢はあるんじゃないかしら。予算としては人参玉ねぎで200円、カレールー200円、肉に500円ぐらい。ジャガイモは長く食べるうち煮崩れるので入れない。昔は肉すら入れなかったけど、すっかり贅沢になったもんだ。この程度で贅沢といえるあたりは、昔と変わっていないかもしれない。
 ともあれ、肉すら使わなかったら400円、これは確かに絶対王者かもしれない。加えて現状、玉ねぎとルーはストックがあるので人参を買うだけで済む。そうなると、あれこれ考える必要がなくなったような気がした。ただ、同時に残っている食材を確認したら、炒めものの味付け用ソースだったりめんつゆだったり、色々微妙に残っていたのでそれらを使い切る方向でしばらく食べていこうかと思いつつ今日はおしまい。結局今日の内に3DSは購入。wifi繋がんねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿