2015年9月3日木曜日

縫い進む準備

 微妙に帰りに雨マークが付くものの、いいやと思って自転車で。結果、小雨どまりでめでたしめでたし。濡れるだろうと思っていただけに、拍子抜けと安堵の木曜日。

 少しずつ作っているフロントバッグ。切り出しは済ませて、縁取りも終わったところでバイアステープが尽きてきたのでひとやすみ。指先も針を押さえるのでかなり荒れてきてるので、これを癒やすためにも休むことにする。指貫が欲しくなってきたけど、男性用の大きなサイズってないんだよなぁ。駄目もとで、次にテープを買いに行ったら一緒に買おうかしら。何せ今回、過去最厚の生地での作業なんで、これからの本格的な縫製作業に移るぶん万全を期したいところ。プラモデルなんかでも、ある程度作り慣れるとやたら機材にこだわりたい時期があったけど、裁縫でもその時期が来ている気がしなくもない。布に針と糸さえあれば作り出せる、そんな気楽さでやっていたんだけどねぇ。とは言え効率的に作れるならそれはそれで悪くはないし、適度に見つくろってみよう。

 3DSのヒンジを全開にしたら、唐突に電源が切れるようになる。修理に出すべきか、そろそろNewに買い換える頃合いか。やや迷いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿