2015年9月30日水曜日

旅先の袖

 まだまだ気温と体温のバランスがちょうどよく、走りやすいがやや足のだるい上り道。水曜日というのに、この疲れ方はやや早い。何が原因か分からないけど、たまには本当に早寝しようかと思う水曜日。帰りは気温は同じなのに、太陽がないだけでめっきり冷えた。

 一気に冷えてきたことで、旅の上着を本格的に考える。ウィンドブレーカーにするかフリースパーカーにするか。どちらも保温を意識しつつも、やりかたが異なるわけで。前者は外気を遮断して、後者は空気を貯めこんで。移動中なら前者が、停滞中なら後者が暖かい。重要度は後者の状況下なので、フリースにすべきかなと思いつつ。同時に、ウィンドブレーカーの携帯性も魅力ではある。保温については先日買ったストールで確保できるので、そこに防風性を追加するべきか。と言うことで、前者に決定。必然的に、防寒はアンダーウェアを長袖にすることに決定。なんだ、結局去年と変わらない格好になるなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿