2015年9月8日火曜日

試す

 行きと帰りの時間帯だけ曇りマークなんで、予報を信じて自転車で。朝のうちからすでに小雨まじりなものの、比叡平は霧がかっていて少しテンションが上がる。帰りは結局降るに降られて、こんどはテンションが下がる火曜日。


 自作カスクの試着走行。念のためということで、何かあってもスピードを出せないぶん被害の少なさそうな上り道で試してみる。装着感はまずまず。ストラップがまだ固いんでそこが気になるので、ある程度は使い込むべきか。あとは帽子と重ねているぶん蒸れて暑い。ヘルメットと違って通気もできないからなぁ。ここらへんは、旅行当日の気温の低さに頼るしかないか。あとはやっぱり、気になるのが耐衝撃性能。どうにも柔らかい感が拭えないので、材料はまだあるしスポンジ増量した2号も作ろうかしら。

 あとは折りたたんだ状態がちょうどいい感じの枕になって、寝るときに使えることに気付く。キャンプツーリングには適しているかなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿