2015年10月23日金曜日

風波の道

 涼しいかなと思ったものの、やっぱり走ると暑くなる。まだまだ何着て走るか、悩ましいなと思う金曜日。いつも通り。

 走り続ける撮り続ける。



 海岸沿いと、崖上の道を行ったり来たり。





季節外れのチェリーロードを走り抜けて、いよいよ次の目的地、加賀潜戸へ。ここも小泉八雲縁の地であります。遊覧船の出ているマリンプラザしまねに到着。

 「髪の毛三本動かす」だけの風が吹くならそれだけで加賀行は禁止となる(『加賀の潜戸』)。

 うん、確かに今日は風も強いし波も大きかった。しかし残念だ。

あのあたりが潜戸なのかなぁ・・・。いずれ再訪したいけど、果たしていつになるのやら。無念。

 続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿