2015年10月5日月曜日

試眠

 この秋いちばんの冷え込みということで、上着を着たらすぐ暑くなる。心地よくもあるけど、難しい季節だなと思いつつ。気温だけ見たら、旅の頃とほぼ同じ。果たして服装、今の想定でいいのかと迷う月曜日。

 と言うことで冷え込んで、室温も明け方には16℃。ここまで下がれば寝具の試験も出来そうだ。と言うことで、ウォームアップシーツとストールで寝てみる。服装は半袖短パン、本番は長袖な上にエマージェンシーブラケットも使用する。いざとなったらカイロも使用。対してかなり薄手の状態で、果たしてどれだけ眠れるか。

 結論。早朝、一番冷え込む頃に目が覚める。それからは布団をかぶって寝直す。と言うことで、数時間単位なら寝続けられそうだ。当日の厚着状態を考えると、十分だなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿