2015年10月27日火曜日

城の眺め

 昨日と服の構成を変えての山中越え。やっぱり上りは暑い。体温も存分に上がってるようで、息が白くなっているのに気付きつつ。明日はどういった服装で走ろうかと思っていたら、雨上がりでやや高めのようだ。帰り道からして、もうかなり湿度を感じる火曜日。

 いざ、松江城へ。



 松江城。潜戸のせいもあって、なんだか凄く久しぶりな気のする観光地らしい観光地ではある。


  ともあれ、登りつつ巡りつつ撮影しつつ。

  床が割合滑りやすいのと、階段が急で大変なのがやや気になる。まぁ階段は、元々居住目的じゃないと考えれば致し方無いか。


最上階にて。遠くに山並みは見えるものの、京都に比べて広々と見える風景を堪能。

城内で猫も見られて満足。この後に松江城を中心にライトアップされる予定だけど、まだまだ日は高い。今のうちにと入浴。松江しんじ湖温泉のSKプラザ内にある温泉施設へ。外観からは分かりづらかった割に、案外人が多くてゆっくり入れず。

 この後は、湖岸で夕暮れを待つ。まだまだ4時過ぎ、日没は遠い。

 続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿