2016年9月12日月曜日

装備思考

 帰りだけ雨、朝は晴れ。自転車で行こうかと思うものの、帰りの雨量にやや悩む。結局地下鉄で行くことにして、もうくたびれ気味の月曜日。結局帰りまで降りやしない。もうやだ。

 装備を見直して。今年の寝具は、自作のキルト&ビビィ+マット。インナーシーツを持っていくかどうか迷う。使わないぶん、ウォーム系パンツをはいて補おうかと思うものの、日中の発熱が懸念ではある。同時に、足元のマットの足りない部分。ザックがあるときはそれを使っていたのだけど、今年は薄手のものなのでどれだけ熱を遮断してくれるか。同時に薄衣のぶん、地面との擦れでダメージ受けそうなのが心配でもある。と言うことで、どうしたものか。と思っていたのだけど、考えてみたら去年もザックを使っていなかった。どうしていたかしらと思いだしてみるに、輪行袋を敷いていた。今回も、同様の手を取ろう。あとは最初に戻ってインナーシーツ。布枚数だけなら、なくても昨年と同じではある。今年はあえて、テストも兼ねて持っていかないことにしようと決めて今日はおしまい。EMシートだけは、念のため持って行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿