2016年9月20日火曜日

また増えた

 諦めるぐらいの雨の予報。天気に加えて連休明けということもあって、いつも以上に疲れた気分。そんな感じで地下鉄乗ったら、帰りは止んでるってどういうことだ。いよいよぐったりの増した月曜日。早寝しようと、決意だけはしておく。

 財布作りで余った生地で、ヒップバッグを作る。旅の行程上、あったほうがいいかなと思う局面が出てきたので。どんどん荷物が増えていくな・・・。ともあれ完成。

バッグ部分は既製品を参考にしてサイズ決定。ちょっと必要なサイズに比べて大きくなった気もする。両脇ボトルケースは100均のを使用。
 今回いちばん悩んだのが背面部分、背中と当たるところのクッションの処理。形に合わせて切り出そうかと思ったものの、最終的にアウトドア用の座布団を差し込んでクッション代わりにすることにする。


結果的には旅に際して座布団を持っていくことにもなるけれど、就寝時の足元をカバーさせれば用途も増えるから良しとする。ザックは使わない時は、この中に入れておいて普段から身につけていてもいいかなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿