2016年9月30日金曜日

目前に考える

 ようやく青空も見えたものの、夜にはまた雨の降る金曜日。明日はどうしたものやら。

 ふと。7日は鉄道の日きっぷが使えないけど、行けるだけ西に走っていって一泊、土曜日に電車移動したら時間を稼げないかしらと思う。あわよくば、記念きっぷよりやすい運賃なら節約もできる。まぁ、初日の食費でおそらくマイナスになりそうな気もするのだけど。ともあれ1日どれだけ走れるか。普段は150kmを目安にしているけど、帰ることを考えなければ200km行けるか。

 で、試したところ単純に西で岡山、やや中国中央を目指すと津山あたり。そこからの交通費は・・・岡山で500円お得、津山だと変わんない。完全にマイナスだ。少し頑張って220km先の鳥取まで行ければ1600円で米子まで行けるけど、そこまで行けるなら翌日も自転車で走れるな。

 ・・・あれ、2日あれば意外と走れる。とは言え、今年はやるべきでないか。

 昨日は昨日で来週の気温高いとか言っていたけど、いざ金曜日の予報が出たら思いのほか低くて案外行けるかもしれない気がしてきた。ただ。同時に最低気温の方もずいぶん下がってきているので、何を持っていくか考えないといかんなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿