2016年9月9日金曜日

何を持とうか

 ようやく涼しくなってきて、眠りやすくなってきた。その割、朝は目覚しのなる前に起きて若干の寝不足を感じつつ。それでもこれから過ごしやすくなると思えば、実に嬉しい金曜日。買い物も済ませて、今日の出費は2276円、累計2352円。一気に増えたけど、大半を占める鶏胸2kgが10回分に小分けできたので、再来週にまで使えそうなのでよしとしておく。

 旅の装備も整った・・・はずなんだけど。細かいところで迷いが生じてくるもんで。例えば今回、バーナー類を持って行くべきか。ルートと宿営地の都合、あったほうが便利なのは間違いない。同時に、なくてもどうにかなるなと言う思いもある。他には、クーラーバッグ。初日の前半に買い物が集中しているんで、翌日までに消費するにせよ一定の保冷はしておきたい。ただ、かさばる。
 他には、寝具類。初使用のものが多いので、予備や保険をどれくらい持つか。これは上衣にも関わるので、考えることも多い。そうして突き詰めていくと、今の鞄でいいのかしらとすら思いはじめてくる。微妙なサイズ違いを作りたくなってきたものの、幸か不幸か生地が足りなかったので我慢しつつ今日はおしまい。黒帆布に関しては、一反買いしておいてもいい気がしてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿