2016年9月21日水曜日

日程を見る

 ようやく久々自転車に乗れて、心落ち着く水曜日。とは言え道中、昨日までの雨の影響もそれなりあるようで。要所要所であふれた水を垣間見しつつ、ゆったりと走ることにする。

 時刻表10月号も出たので、そろそろ鉄道の日記念きっぷを確認しておくか。そう思って見て気付く。使用可能期間が8日(土)からで、当初予定していた7日からだと使えない。毎年体育の日の前から出発してたんで、今年もそのつもりだったのだけど。振り返ってみたら、例年の出発はもう数日遅かったんだな。同時に、金曜出発なのは新見までの直通が平日のみの運行で、選択肢がないというのもあった。どうしたものかと、念のため土曜のダイアを確認したら行けた。あれ、いつの間に。ともあれ、行けるのなら8日出発でもいいかしら。
 反面、月曜を予備日&休息日にできなくなるのが辛いか。とは言え実際に予備日を使ったことはないし、あまり関係ないとも言える。また、期限を見れば23日(日)までで、3週間使えると言うのは大きい。仮に8日から雨で次週も雨でも、まだ行ける。あんまり遅くなると涼しいを通り越して寒くなりそうだけど、ひとまず選択肢が増えることを喜んでおいて今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿