2016年9月13日火曜日

袋のサイズ

 今日も雨がちの予報・・・の割に、降っていないので、もう知ったことかと自転車で行く。いちおう山科まで。時折小雨か街路樹に残ったしずくか分からないのが落ちてくるけど、さして濡れずに到着。帰りも降られず、ようやく走れて機嫌も直る火曜日。

 試しに旅の装備をフロントバッグに入れてみたら、1/3ぐらいが一気に埋まる。残り2/3に食材を買って入れるとして、どう考えても足りないように思えてきた。それでも買い物の一番集中している初日、このぶんは最後のスーパーあたりで宅急便を頼むとしても、あと2日を考えるとやはり心許ない気もする。もちろん、予備のザックもあるのだけど、予備を1日目から使うというのもなにか変な感じではある。同時にザックそのものも、容量的に3号より2号のほうが大きくて、こっちのほうがいいんじゃないかと思えてきた。これまでの手間が諸々無意味になりそうだけど、今回は2号にしておくべきかしら。ただ、2号は肩への荷重課題があったので、パッドがあった方がいいかなとも思う。ゴムパッドはあるので、簡単なのを作ってしまうかと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿