2016年9月27日火曜日

尻の下の隙間の使い途

 帰りの頃に夕立があるかもと言われるも、局地的なら外れることもあろう。そんな思いで走って行って、帰宅直後にぱらつく程度で無事帰る。明日はずいぶん降るようで、さてどうしたものやらと思う火曜日。先週と違って、まだ火曜日か。

 たびたび作ってはちょっと使って、その後外すことの多いサドルバッグ。自分の中で、定着しない理由を考えてみる。

・入れるものがない
 ふだん使いに関して言えば、そんなに入れるものがない。買い出しに際しても、そこまで大量のものを買うことがない。そもそもの必要性がないのなら、理由を考えるまでもない気がしてきた。

・太ももとの干渉
 サドルに固定する構造上、尻からももに接触する。そのために、バッグが左右に振れる。振れると余計に、ももと接触する。以下エンドレス。旅行中に大きな荷物を積んでいる状態なら仕方なしと思えるけれど、日常でそれが続くのはストレスになる。サポーターを付けることで軽減できるものの、できることならバッグのみにしたいところ。

 考えて出てきたのはこの2点。前者はともかく、後者は軽減できるデザインを考えられないものかと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿