2016年9月23日金曜日

巡る量

 朝、雨。小雨。やる気を奪うには十分過ぎる一撃で、休日の合間の平日をしかたなく過ごす金曜日。

 おおむね旅の予定も決まって、あとはどれだけその通りに進行できるか。ためしに、初日のスーパー巡りは何軒あるかを確認する。結果、最大16軒。仮に1ヶ所1000円の買い物ができたとしたら・・・びっくりだ。とは言え、過去でもそこまで連続して大量に買い込むことはなかったし、実態はもっと少ないだろうと油断しておく。むしろ問題は出費そのものよりも量、特に体積。昨年のように、初日にあんこ2kgを買うようなことはあるまいと思いつつ、何があるか分からないのが旅の醍醐味だよなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿