2016年9月3日土曜日

変えて快適

 食材の買い出しを終えて帰ってきたら、ホイールが入荷したという連絡があったのでもう一度出かける。一日に2度も出かけるなんて珍しいけど、来週の雨がちな天気を考えると今日のうちに済ませておきたい。と言うことで行ってくる。

 交換したのはシマノのエントリーグレード、一番安いやつです。それでもこれまで使っていた、お店手組のやつに比べると若干お高かったりするのですが。ともあれ、変えてみて走ってみて、安定感の違うのに驚く。これまで使っていたのが、長年使ってブレーキでホイールのリムが削れて、もう限界だったとかなんとか。そのせいか分からないけど、走っていても妙に揺れる感覚があったような、なかったような。それがなくなって、非常に快適。旅を前にして、変えてよかった。

 とは言え同時に出費もした訳で、今日から久々カレー生活。と言う名目のもと、割と豪勢に具材を買ってきたので言い訳にすぎない気もしつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿