2015年3月11日水曜日

切れ味は凄い

 寒いったらない水曜日。それはさておきプラモを作っていたら、デザインナイフで久しぶりにやってしまった。と言うことで制作中断。治るまでお休み。

 そのデザインナイフ。何種類か持っていて、先日もアートナイフプロを購入。平刃を、凹モールド彫るのに便利そうだからと買ったのだけど、ちょっと大きいねこれ。彫り心地自体は悪くないものの、こぶりな彫刻刀でも良かったかもしれん。とは言えデザインナイフの強みは研ぎのメンテナンスなしに交換で刃の切れ味を保てること、いっそ小型の平刃はないものか・・・検索してみたら、どうも見つからず。週末は、画材屋で彫刻刀を見てみるかと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿