2015年3月27日金曜日

空色と花色

 給料日もすぎて今月・・・とは言え実質来月は、自転車用品買わずに過ごそう。そう思っていたのに、ペダルの軸が折れた。幸い、最初に使っていたペダルがそのままあるので買い換える必要はないものの、どうにも物欲を催す事態ではある。ひとまず初代に交換して、異音のする2代目がグリスアップメンテできるようなので専用工具を買おうかなと画策。やっぱり買うんじゃないか・・・。
 ともあれ、今日が開花宣言な京都の金曜日。

 今朝は大石神社へ。22日に開花して、どれくらいかとひとまず様子見。

  まだちょっと早かった・・・と思いきや、午後の暖かさで一気に開いたとか。また明日、行くべきか。

  その少し南、岩屋寺の枝垂れ桜が見頃。

  入り口の枝垂れ桜も5分ほど。

  いい時間に行けたかなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿