2015年3月25日水曜日

雪と花

 朝、やけにまぶしくて目覚めたら、昨夜のうちに雪が降っていたようで。屋根に積もった雪が反射していたらしい。おかげで15分ほど早起きして、やや眠たげな水曜日。さすがにおっかないので、山中越えはやめておく。明日も気温が低いので、やっぱりやめておくべきか。

  市街地まで行くと積雪はないものの、東山は雪化粧。

  岡崎あたりから、大文字山が見えるのねと今さらに気付く。

  長徳寺の桜は散りはじめ。昨夜の雨も影響したか。

  いっぽうで、多分原因の一翼はこいつら。いっぱいいた。

  当初の開花予定は今日だったはずだけど、はたして何日になるかなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿