2014年5月12日月曜日

今なお勉強・・・しとこう

 雨らしいので、山科までは自転車で。別に先週、毎日山中越えしてた訳でもないのに久しぶり感が凄い。土日挟んでたからなぁと思いつつ、すっかり軽い峠越えが楽になったもんだと思う月曜日。以前はずいぶん苦労したんだがなぁ。

 いくつになっても思い込みはあるもんで、先日ランプシェードに使った不織布。これまでずっと、「ふせんぷ」 と読んでいた。繊維の繊の字と、勘違いしていたんでしょうな。ふせんぷで変換できなかったのでようやくに気付く。買いに行った時、ふせんぷありますかーと聞かずに済んでよかったよかった。他にもおそらく、気付かないまま使ってる言葉あるんだろうな。あんまり気にしなくても生きてられるもんだと言うことにして、今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿