2014年5月23日金曜日

出先で充実

 明日も走りに行こうと思ったので、今日のうちに買い出し。そしたら梅が出回り始めていたので、とりあえず1kg購入。明日は漬けてから出かけよう。ついでに瓶も足りないよなぁと新たに買って、やたらと帰路が重い金曜日。明日用のアクエリアス買うの忘れた。

 卵サラダ以外にも目をつけて、お手軽サンドウィッチの方向性を考えてみる。パン2個と卵サラダ1Pで十分腹も膨れたので、あれもこれもと買い漁ったら食べ過ぎになる気もしつつ。実際の所、食事+お茶&スープ(計500ml)を一気に腹に入れると、かなり重たくなるからなぁ。ともあれ現状の冷蔵運搬手段であるプラティパスのクーラーバッグへの入れやすさも考慮して、惣菜コーナーを眺めてみる。



・コーンスープ
 今は粉末のインスタントを、お湯を沸かして飲んでいるスープ。これからの暑い季節はチルドタイプのを、冷蔵で持っていくのもいいかもしれない。とは言えよく見るパックタイプはスープだけで500ml、使い切りのレトルトパック入りのが意外に売っていない気がするのが難点か。冷たい以外でも、湯せんでも行ける気がする。

・ハンバーグ
 輸送中はクーラーバッグ、食べる前にはヤカンで湯せんと、現状の調理との相性がいい気がする。コンビニの1個100円~ので軽いぜいたくか、3個1Pので量の面でぜいたくか、食べ過ぎることは忘れて選択肢は多い。

・調味料
 小さな使いきりサイズ。このカテゴリーに含めていいのか微妙だけど、チーズもあると幅が広がりそうではある。 いずれにしても事前に買っておいて、必要なぶんを持っていかないと色々と損ではある。

 意外とあるようで、ないようで。調理を主軸にするなら、それこそバーナーとコッヘルから見直すべきかなとも思いつつ。他にもまな板に使えるシリコンシートがあれば便利かなとか、それならナイフもあった方がいいよねとか、装備が増える方向で考え始めてしまったので今日はおしまい。明日は・・・チーズ、買ってねぇなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿