2014年5月16日金曜日

玉子への意志

 明日はちょっと遠出したいので、今日のうちに食料買って帰る。なんだかちょっとすわり心地が悪くて、一度サドルを変えてみるべきかなと思いつつ。他にも変えたい部品はあるので、財布や乗り心地と相談しながらと思う金曜日。サドル選びは泥沼って言うしなぁ・・・とりあえず、いまのより横幅が細くて穴の開いているやつを選ぼう。あ、買うって決まった。

 いつ頃からか分からないけど、いつの間にやらコンビニでパック惣菜が売られるようになって。その中にある卵サラダ、卵サンドにと用途も書かれている訳ですが、果たして各社で味の違いがあるのだろうかと考える。明確にあるのなら、好みの味があるかもしれないし、保存構造上、夏場の運搬にはパン屋で卵サンドを買うより安心かもしれない。そこまで長時間、食べずに運ぶこともないと思うけど。加えて言うなら、パン屋のサンドウィッチは大体パックがしっかりしていて、食べ終えた後はかさばるゴミになる。一方食パンだけ買った場合はパックに入れられることもないので、かさばることもない。
 そう考えるとメリットが多いように思うものの、コストや量の問題、パン屋+コンビニと入手経路が少しだけ煩雑になること、何より美味しいかどうかなど、諸々の問題も否定はできない。ともあれ、まずは食べてみないことには始まらない。しばらく飽きるまで、卵サラダを探しては食べてみよう。セブンイレブンとローソンに売っているのは分かっているので、他でも売っているのかを確認せねば。

 ・・・そう思って、帰りにファミマやサークルKに寄ってみたものの、惣菜コーナーはあれど卵サラダはなく。あれ、案外売ってる所って少ないのか。一抹の不安を抱えつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿